徳子の胸の内 ー つまりは素材でしょ

洋服を買う時のチェックポイントについてお話しています
amirisu株式会社 2022.02.18
有料限定

最近、レッスンでもメールの書き出しでも「毎日本当に寒いですね」が常套句。そして今日も本当に寒い一日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ寒いですが、アパレルはもうすっかり春模様。季節の変わり目はファッション誌を一通り読んで世の中の流行りをチェックし、気になった商品は更にネット検索し、そのブランドの雰囲気を見るのがルーティーンです。その際、商品の形を見るのはもちろんですが、そのブランドのコンセプトも重要なポイントの一つとなっています。

最近のアパレル業界もSDGsをきちんと考えているかどうかが問われる時代になっているとは思いますが、やはりそこを打ち出しているところはまだまだ少ないですよね。はっきり言っちゃうと後々大変だということもあるんだとは思うのですが。有名なのは、ステラマッカートニーです。私もスニーカーを一つ持っていますが、何を買ってもステラが環境を考えて作ったに違いない!と思うと、何だか安心します。とはいえ、自分が高い買い物をしているのを無理やり肯定するということだけなのかもしれませんが。

この記事は有料読者限定です

続きは、554文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、有料登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン