amirisuオリジナルブレンドのおはなし

わたしたちのお気に入りコーヒーを販売しています
amirisu株式会社 2021.08.17
読者限定

amirisuではオリジナルのコーヒーを販売しています。美味しくて以前から豆を購入していたFifteen Roastersさんにお願いし、こだわりのブレンドをamirisuのためだけに作っていただいています。

好きな豆をベースに、いくつかのブレンドを作ってもらったものをテイスティングし、その中でベストだったものをさらに配合を変えて4種類テスト。とても納得のいくものができて、以来数年経ちますが、飽きることなく毎朝美味しく飲んでいます。オフィスでも、スタッフが愛飲しています。そう、基本は自分たちが飲みたいものを作ってもらっているのです。

トクコのパートナーはコーヒーの研究者、そしてメリもコーヒー好きで、何年も色々なロースターの豆を買っては比較しながら飲んできました。そんな2人ですが、Fifteenのコーヒーを初めて飲んだ時の「すっとした感じ」は鮮やかに覚えています。雑味が感じられない!それは豆の選別によるものなのだそうです。ローストする前の一手間がこんなに違うなんて。本当に、手作りのコーヒーなんだなあと思いました。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、453文字あります。

すでに登録された方はこちらからログイン