文章パターンで編み物をしよう!

オンライン・日本語文章パターンレッスンについて
amirisu株式会社 2021.10.21
読者限定

徳子です。発売期限が明日までになっている、「オンライン・日本語文章パターンレッスン」について講師から張り切って内容をご紹介したいと思います。

私が英語パターンに出会ったのは、Ravelryをみると2008年。あれ、まだ13年しか経っていません。驚き!そう思うと、日本語文章パターンが誕生したのはここ10年ほどで、まだまだ日が浅い文化だということがわかります。私の中ではもう当たり前の書き方なのですが、図書館や本屋さんに並んでいる書籍を見て編み物をされていた方にとっては、現時点でも驚きの文化ですよね。

私が日本語文章パターンを書くきっかけになったのは、自分でデザインしたパターンをRavelryで販売しようと思ったから。詳しい話しは、こちらのブログを読んでもらうことにしまして、そこからずっと文章パターンで自分のデザインやamirisuの雑誌を作っています。おそらく日本の編み物における、英語式の日本語文章パターンで何かを表現した最初の数人には入ると思います。あら、そう言うとなんだか偉そうです 笑。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、563文字あります。

すでに登録された方はこちら