落合徳子のつくりかた - エッセイ始めます

有料会員向けコンテンツをご紹介します。
amirisu株式会社 2021.05.28
読者限定

先日、無料会員の人にとっては、有料会員向けのコンテンツが一体どんなものなのかわかる機会が全くないことにやっと気がつきました。

今日は有料会員向けに書こうと考えていた、私のエッセイを配信します。毎月2つぐらいは書こうかなと思っていますので、読みたい方は有料会員にぜひどうぞ!

初回ということで、これを書こうと思った経緯をお話します。私は、自分自身を理解し自分の特性を上手く使えるようになったのが35歳ぐらいからだったと思うのですが(遅い!)、その特性が生まれるキッカケや要素が、大学生ぐらいまでにあった出来事で構成されており、「あの事があったからあれが生まれたんだな」と時々思い出すことがあるわけです。私の生徒さんなどは、端々でそれを聞いているような気もするのですが、これを機会にお話としてまとめてみようと考えています。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、392文字あります。

すでに登録された方はこちら