徳子の胸の内 ー でしゃばらないように

新しく始めた勉強について
amirisu株式会社 2022.05.11
サポートメンバー限定

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。我が家はほとんど家にいましたが、三日間だけ近場に旅行に出かけ、久しぶりの渋滞を味わったりしました。連休中の高速道路って渋滞するものでしたね。すっかり忘れていました!

それに加え、GWの前から急に新しい講座のようなものに参加することになり、宿題提出で頭を使ったりもしていました。ここにある、不便益研究会に入ったんです。

スマイルズさんとは会社としてご一緒したことがあり、その縁で送られてくるニュースメールを見て不便益のことを知ったのですが、以前から私も人に編み物を勧める時に、こんなに大変で面倒な作業をどうやったら始めてもらえるのかに長年想いを巡らせていまして、この不便益なるものを勉強するとそこが少しは理解できるのではと思ったんです。だって、編み物って不便益ですもの。不便だけど益がある!

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、320文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら